イベント・お知らせ

2022年度

2022Jエリートリーグ水戸ホーリーホック対栃木SC戦に協賛し、「JX金属サンクスマッチ」として開催

 JX金属株式会社(以下「当社」)は、本年4月より、日本プロサッカーリーグ(J.LEAGUE)所属のプロサッカーチームである水戸ホーリーホックと2022シーズンのオフィシャルパートナー契約を締結しております。このたび当社は、水戸ホーリーホックのホームゲームとして8月28日に茨城県日立市の日立市民運動公園陸上競技場で開催された2022Jエリートリーグ 水戸ホーリーホック対栃木SC戦に協賛し、同試合が「JX金属サンクスマッチ」として開催されました。(※)

 

 水戸ホーリーホックによる茨城県県北地域での試合開催は2008年以来であり、また、エリートリーグへの企業協賛は同チーム史上初めてとなります。当日はあいにくの天気ではあったにもかかわらず1,700名近くの来場があり、茨城県県北地域が10数年ぶりにチームカラーである青色に染まりました。

 

 茨城県は日立鉱山開業をルーツとする当社グループの「創業の地」であり、現在も日立事業所や磯原工場などの主要事業所をはじめ複数の拠点を有する重要な場所です。ひたちなか市内で先端素材の製造を担う新たな工場の建設を決定した他、日立市でも2つの新工場の建設を進めており、その重要性はますます高まっています。
当社はこれからも、地域に根差した活動を続ける水戸ホーリーホックへの支援を通して、地域のさらなる活性化に貢献してまいります。

 

以 上

 

(※)JエリートリーグはJリーグ加盟クラブによる大会で、21歳以下の選手を中心とし、21歳以下の選手の試合出場とアカデミー所属選手の飛び級の機会を創出するとともに、トップチームとアカデミー、そして地域との連携を深める機会を提供することを目的としたものです。

 

試合開始前の選手記念撮影
試合開始前の選手記念撮影
左:水戸ホーリーホック小島社長、右:JX金属菅原副社長
左:水戸ホーリーホック小島社長、右:JX金属菅原副社長
ホーリーくんとカッパーくんによるハーフタイム時のスタジアム周回の様子
ホーリーくんとカッパーくんによるハーフタイム時のスタジアム周回の様子