イベント・お知らせ

2022年度

虎ノ門ツインビルディングにて剣道場開場の神事を執り行いました ― JX金属企業スポーツである剣道部の強化推進 ―

 10月7日、JX金属株式会社(社長:村山誠一、以下「当社」)は、虎ノ門ツインビルディング(港区虎ノ門二丁目101)に剣道場を開場し、これに際して神事を執り行いました。本式典には当社役員、および剣道範士八段の石田利也師範をはじめとする当社剣道部関係者が参列し、本道場の安全祈願と剣道部の今後の発展を祈念致しました。

 虎ノ門ツインビルディングは当社本社の近隣に位置し、かつて当社が本社を構えていた所縁の深いビルです。本道場は、その当時も当社剣道部員が近隣の方々とともに稽古に使っておりましたので、今般の開場はその再始動と言えます。地下2階にある本道場は、約230 m2の道場に加え、防具置き場、男女それぞれの更衣室とシャワールームを備えております。

 当社は、本道場にて剣道部の強化に取り組むことはもとより、港区の剣道関係の皆さまと緊密に連携させていただき、剣道を通じた社会貢献にも努めてまいる所存です。また、剣道以外のスポーツにおいても本道場を幅広く活用し、地域の皆さまにお使いいただくことも計画しております。

 当社は、剣道部の強化だけでなく、地域に根付いた様々なスポーツ活動への支援にも力を入れ、スポーツを通した社会貢献や次世代育成といった取り組みを積極的に行って参ります。



【ご参考】

剣道部Webサイト

2022年324日お知らせ 企業スポーツへの取り組みとしての剣道部の強化

神事の様子
神事の様子
虎ノ門ツインビルディングの所在地
虎ノ門ツインビルディングの所在地