ニュースリリース

2022年度

2022年4月11日

JX金属株式会社

水戸ホーリーホックと2022シーズンオフィシャルパートナー契約を締結

 JX金属株式会社(社長:村山誠一、以下「当社」)は、日本プロサッカーリーグ(J.LEAGUE)所属のプロサッカーチームである水戸ホーリーホックと2022シーズンのオフィシャルパートナー契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。

 

 茨城県は1905年の日立鉱山開業をルーツとする当社グループの「創業の地」であり、現在も日立事業所や磯原工場などの主要事業所をはじめ複数の拠点を有する重要な場所です。先月、ひたちなか市内で先端素材の製造を担う新たな工場の建設を決定した他、日立市でも2つの新工場の建設を進めており、当社にとっての茨城県の重要性はますます高まっています。

 

 こうした中、当社はこのたび茨城県央部の水戸市を中心とした9市町村をホームタウンとするプロサッカークラブである水戸ホーリーホックと、プラチナパートナーとしてオフィシャルパートナー契約を締結いたしました。今後、サンクスマッチの開催や、ホームスタジアムへのバナー掲出などを行う予定です。

 当社は創業当初より地域との共存共栄を目指して事業を営んできました。水戸ホーリーホックは、「新しい原風景をこの街に」というスローガンの下、地域に密着した活動を続けており、当社は同チームへの協賛を通して、茨城県の発展に寄与してまいります。

 

以 上

 

<水戸ホーリーホックについて>

クラブ創立 1994年(法人設立は1997年)
法人名 株式会社フットボールクラブ水戸ホーリーホック
代表者 代表取締役 小島 耕
ホームタウン 水戸市、ひたちなか市、笠間市、那珂市、小美玉市、茨城町、城里町、大洗町、東海村
エンブレム

6018119_03_20220411_02.jpg 

※旧水戸藩(水戸徳川家)の家紋【葵】と、「水戸黄門」として知られる水戸藩2代藩主 水戸光圀公の別名【子龍】から着想を得たデザイン。"水戸の誇り"、"地域の誇り"が込められている。

 

6018119_03_20220411_03.JPG