ニュースリリース

2023年度

2023年5月11日

JX金属株式会社

英文商号の変更について

 JX金属株式会社(社長:林 陽一、以下「当社」)は、2023年6月下旬開催予定の定時株主総会での承認を前提として、下記のとおり英文商号を変更することといたしましたので、お知らせいたします。

 

 

1.変更内容

JX Nippon Mining & Metals Corporation JX Metals Corporation

※日本語商号、住所、電話番号等の変更はございません。

 

2.変更予定日

2023年6月28日(水)

 

3.変更理由

 当社は2019年に「2040年JX金属グループ長期ビジョン」を策定し、「装置産業型企業」から「技術立脚型企業」へと転身し、「先端素材で社会の発展と革新に貢献するグローバル企業」を目指すことといたしました。以降これに基づき、半導体用スパッタリングターゲットや圧延銅箔・高機能銅合金条をはじめとする先端素材の生産能力増強や、社外パートナ―との共創による新規事業開発、資源・製錬事業における大胆な構造改革など、当ビジョン実現に向けた具体的な諸施策を積極的に進めております。

 当社では2010年のJXグループ発足以来、現在の「JX Nippon Mining & Metals Corporation」を英文商号としてきましたが、このような状況の変化を踏まえ、足下における当社の業容および長期ビジョンで目指す姿に照らして相応しいものとすべく、変更することといたしました。なお、国内外のグループ会社においても同様の変更を順次行っていく予定です。

以 上