イベント・お知らせ

2022年度

「サステナビリティリポート2022」の発行について

6018119_02_20221125_05.png

 JX金属株式会社(以下、「当社」)は、当社グループにおける2021年度のESG活動の取り組みについてまとめた「サステナビリティリポート2022」を発行いたしました。

 

 本リポートは、サステナビリティ報告書に関する国際基準「GRIスタンダード」(*1)の指針に則り制作しており、当社グループが置かれている事業環境や社会からの要請の変化を踏まえたマテリアリティに沿った形で誌面を構成しています。また、「2020~2022年度中期経営計画」をはじめとした財務情報を掲載し、アニュアルリポート(財務報告書)の要素を持たせています。

 

 当社はESG経営の深化のため、2020年10月のESG推進部発足後、社内体制の整備をはじめ、ESG上の諸課題に対し具体的な活動を加速させています。今回のリポートでは、その一例として、2022年8月に公表したサステナブルカッパー・ビジョン(*2)、気候変動戦略、デジタルトランスフォーメーション(DX)への取り組みを特集として掲載しています。

 

 引き続き、当社グループは、社会課題に真摯に対応するとともにステークホルダーの皆さまからの要望を踏まえ、サプライチェーンを含めた事業活動を通じて持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

 

 「サステナビリティリポート2022」のダウンロードは、こちら

 

(*1)GRIスタンダード:サステナビリティ報告書の質や信頼性、比較可能性向上を目的に設立された国際NGO団体である「グローバル・レポーティング・イニシアティブ(GRI)」が作成した世界共通の基準。
(*2)サステナブルカッパー・ビジョンについて詳細は、こちらをご覧ください。